新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に関連した資格更新について

この度は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に罹患された皆様と、感染症拡大により生活に大きな影響を受けられている地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当団体は昨今の社会情勢を受け、インストラクターの皆様がピラティスに関連した勉学に励む十分な環境ではないと判断いたしました。
つきましては、2020年末を締め切りとしていた資格更新のCEU提出数を下記の通り変更することを決定致しました。

 

認定日が2019年1月より前の方 12CEU → 8CEU
認定日が2019年1月~6月の方  6CEU → 2CEU
認定日が2019年7月~12月の方 3CEU → 0CEU(報告不要)
認定日が2020年1月~12月の方 報告不要
※各カテゴリー・項目の申請上限数に変更はありません
(今回に限り、例えば各養成コースの再受講のみ8CEUでも資格更新が可能です)

 

しかしながら本部としましても、インストラクターの皆様の指導技術の弛まぬ向上のためにできるだけ早くオンラインでのセミナー環境の充実やその他のCEU獲得の認定に繋がる制度の構築に努めて参りますので、CEUの数に限らず指導技術の向上はできる範囲でしていただきたいと思っております。
ご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。